こんばんは!

今日は良いお天気でしたね^^4~5日は晴れが続きそうな予報出てました?

昨日書くはずだった事を思い出したので忘れないうちに書いてしまいます。

私が小学生だった頃(多分低学年くらい)の時に先生が言ってた言葉です。

くるっと話が変わります、方言になります。

のさんと言う山に登り よだき~と言う木を切り てにゃわんと言う茶碗を作った

と、皆、目を丸くして意味が分かってなかったみたいです。

放送室の机の下は、どこかの星だったか異次元だったか何だったか?忘れましたが

通じているとか、赤いマントの人がいるだとか?口裂け女さんの話は有名で全国で

あちこちで発見されて、何万人いるの?みたいな感じや都市伝説の噂も色々ありました。

ふと、思い出したので記事にしてみました。

(。-人-。) 忙しいとは思いますが、体調崩されませんように~

かなり早いですが挨拶させてくださいね。おやすみなさい☆彡

また土曜日にログインしたいと思います。何かある場合は記事を書きますm(__)m

今朝の空

20年ぐらい一緒にいるぽぽちゃんです。

招き猫